· 

茶商栗原園様 煎茶 和紅茶 ほうじ茶

オシャレな香りのティーバッグ

昨年、しんきんの商談会がありそこで素敵な商品と出会いましたのでご紹介します。

 

今回は、茶商 栗原園様のお茶です。

1パックにティーバッグ3つ入りというかわいいサイズ袋に入ったお茶です。

 

驚くのはお茶の種類です。色々な香りのするお茶を20種類近く開発しています。

大きく分けると煎茶、和紅茶、ほうじ茶ですが、画像のように色々な香りの煎茶や和紅茶やほうじ茶があります。

 

私が頂いたのは、黒豆ほうじ茶、シナモン煎茶、ローズヒップ&ハイビスカス和紅茶、ゆず和紅茶です。

興味をそそられて早く飲んでみたくて仕方ありませんでした。

 


事務員さんと午後のティータイム

お湯を注いだ和紅茶

会社へ帰って、事務員の皆さんと午後のティータイムということで、みんなで試飲会をしました。

 

味の感想をお伝えします。

ティーバッグなのでお茶を入れるのはとても簡単。

パックを空けるとほんのりとハーブやゆずの香りがします。

お湯を注ぐと香りが増して、香に癒されます。全てのお茶に共通しているのは、煎茶、和紅茶、ほうじ茶の本来の味がしっかりあって、ハーブが味の妨げにならないことです。それは意外でした。

 

このお茶は贈り物にぴったりだと思いました。

贈る相手を思って香りを選んだり。ティーバッグなので、急須を持っていない方にも気軽にプレゼントできます。

県外のお友達にこのような静岡茶をプレゼントすると喜ばれるんじゃないかなと思います。

 

さくらねこ支援和紅茶

さくらねこ支援和紅茶
さくらねこ支援和紅茶

最後に栗原園様はTNR活動もやっています。

さくらねこ支援和紅茶というティーバッグを作っていて、こちらのお茶を買って飲むだけで誰でもTNR活動に参加できます。

簡単な説明になりますが、

TNR活動とは、「Trap(捕獲)、Neuter(不妊手術)、Return(元の場所に戻す)」の頭文字で「地域猫活動」ともいわれています。

TNRは、「猫の命を大切にし、一代かぎりの猫の命を守る」という目的をもって活動されています。

殺される必要のない命を守る、より良い地域環境を作るということで取り組みがされています。

TNR活動についてのチラシ
TNR活動についてのチラシ